本日のランチは、西新橋「台湾風情」 メタボの恐怖・・・

本日は会社の同僚と2人で、いつもの台湾風情に。
このお店は、土曜日は定食ものがすべて600円になるので、ほとんど土曜日の訪問になるが、今日はなんとなくいつもと違うものが食べたかったので、このお店に。
いつもと違うといっても、何度も来ているこのお店に自分がなにを求めていたのかは不明。

最近よく案内される個室に。
同僚は、マーボー丼と台湾麺、筆者はいつものように中華丼と台湾麺のセットを注文。
それがこれ。




上がマーボー丼で、下が中華丼。
中華丼はよく注文するが、マーボー丼を見たのははじめて。
といっても見た目は中華屋さんでよく見るようなマーボー丼。
相変わらず量はすごく多い。

味もいつもの味。
なので、今日の感想はなし。

先日も書いたけど、先日自分の持っている夏のスーツを保管場所から引っ張り出すと全部で6着あった。
これで日替わりで毎日違うスーツを着ていけば長持ちするかなと思った矢先、たいへんな事実を発見。
まともに着ることができるのは、6着の内2着のみ。
なんてこった。

残り4着は、なんとか着ることは可能だが、腰回りがすごくきつくてあまり現実的ではない。
筆者は何度も書いたように、どちらかといえばスリムな方だと思う。
それでこれらのスーツを買ったのは、筆者のベスト体重の時だった。
その上スーツを買った時期が、割とスリム目なスーツが流行っていたときで、わりと当時の体型ぎりぎりで購入した。
その時は問題なかったのだけど、今になって当時の体重よりも6キロほど増えてしまっている。
なので、着ることが難しい。
その内の1着は、ほんとにスリムで、着こなすと若々しく見えるのだが、これに至ってはパンツをはくこともできなかった。

今日のような大盛系のランチを続けていくと、そのなんとか着られる2着も難しくなるかも。
う~ん、どうしよう。
困った困ったと思う今日この頃でした。



店名:台湾美食料理 台北風情 西新橋店

住所:東京都港区西新橋2-4-2 西新橋安田ユニオンビルB1