唐沢なをきさんの「俺とねこにゃん」

唐沢なをきさんの猫マンガがあるということに数日前気が付いて一気に全巻購入。
期待にたがわずすごく楽しい内容でした。

猫好きには当然のようなことが題材なのですが、これが唐沢さんのいつもの独特の表現によくマッチしているような気がします。
今まで知らなかった猫に関する豆知識のような情報もあります。
奥さんが猫アレルギーだというのに親近感が湧きました。
当方も長いこと猫飼っていますが、数年前に自分が猫アレルギーであることが判明。

もう10年来飼っている自宅の猫を新たな視線で見ることができ、いっそう愛おしくなりました。
猫好きにはお勧めですね。

俺とねこにゃん 1 (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)
リエーター情報なし
小学館