SAMSUNG GALAXY Note2用 耐衝撃ハイブリッドケースを使ってみた。

半月くらい前に、iPhoneからGALAXY Note2に買い替えをし、現在ケースをいろいろと物色中。
このケースはこのアマゾンの評価がよかったために購入してみました。

シリコンとプラスチックのハイブリッドケースはiPhoneでも存在していて、多少気になっていたのですが使用するのははじめて。
装着は全く問題なくうまい具合に外側のプラスチックケースがシリコンを包みます。
耐衝撃性も問題なく、他の方のレビューのとおりそれほど嵩張ることもなく、いい感じかなと思いました・・・最初のうちは。

元々シリコンのケースは、あのホコリがつく感じが嫌で、iPodの時代から何度か購入したのですが、やっぱりホコリが嫌ですぐに使うのをやめていました。
このハイブリッドだったら問題ないかなと思っての今回の購入ですが、やっぱり気になるのですよね、ホコリが。

全体にプラスチックで覆う面積は多いですが、シリコンが露出している部分(表側フチの部分)にホコリが溜まっていくのがとても気になります。
普段はスーツの胸ポケットやビジネスバッグのポケットに入れているのですが、ホコリを取って入れても、しばらくして出してみるとシリコンの部分にはホコリが・・・
しばらく使用しているとホコリはだんだん取れてくるので、本商品に使用されているシリコンは多分上質なものだろう思います。
ですが、またポケットに入れるとホコリが大量に。

これはシリコンの好きでない筆者の感想であり、シリコンに抵抗のない方には関係のないことだと思います。
シリコンに関して筆者と同じような感覚をお持ちの方は、別のケースにしたほうがいいかもしれません。

ケースとしては全く問題なく、安心感も多分すごくあり、耐衝撃性を気にする方には最適かも。
ホコリ以外はわりと気に入っているけど、既にアルミバンパーを注文してしまった。
明後日届いたら使ってみる予定。


Acase Dual Layer Protection Hybrid tough case for Samsung GALAXY Note 2 ブラック 耐衝撃 衝撃吸収 モデル ハイブリッド タフ ケース
リエーター情報なし
Acase