本日の会社員のいる風景



サラリーマンの朝といったらマックですよね。

なんといっても今はよく知らないけど、200円くらいでハンバーガーとコーヒーが注文できる。
マクドナルド虎ノ門店では、毎朝ほぼ必ず行列が出来ている。

筆者はもう長い間マックのハンバーガーを食べてない。
なんというか食べると気持ち悪い。
あのネットリとした油?
実際はなにが気持ち悪いのかわからないけど。

マックは世界中から、いちばん安い肉をまとめて買って、それを混ぜ合わせてパティをつくっているというのをどこかで読んだ。
それが本当かどうかわからないが、この現在のハンバーガー類の値段を考えると普通のやり方ではないだろうなという気がする。

とはいえ、マクドナルド。
いろんな人の朝を助けているのかも。
まあ、見るからにだけど、カロリーが高いのは間違いないのでメタボに注意ということかもしれませんね。