今日の会社員のいる風景



今回もまたよけいなお世話風の話。

これってどうですか?
デイパック背負っているサラリーマン。
なーんかわりと気になり出すと気になって思わずシャッターを押してしまった。

先日は、筆者の会社の顧問弁護士がこんな感じのよれよれのデイパックを背負っているのを見て、お前金持ってるくせに!と突っ込みそうになりました。
それも日本でも有数の名前を持った弁護士事務所に所属の弁護士。
40代はじめくらい。

聞いてみると弁護士は移動時に大量の書類を持っているので、これがいちばんいいとのこと。
さすがにたまに事務所の品格かどうかしらないけど、上から注意されるらしい。

でもすごく大事な商談の時に顧問弁護士がこんなの背負ってきたら、う~んって思うかも。
筆者の心が狭いのか・・・

またどうでもいいようなことでした。
連休中、筆者は今日も仕事です。