「惑星ソラリス」 待望のBlu-ray版発売

満を持してというか、やっとというか、えっ、ホントに出ちゃうの?っていう感じでしょうか。
ソラリス」のブルーレイ版が発売されました。
最初に発表された発売日からしばらく、いつ発売されるのかわからない期間があったので、ほんとに発売されてホッとしました。

大学生のころに映画館で観ていらい、ずっと心に残ってて、もちろんDVDも持っているし、もう何度も見ています。
何年か前のリメイク版も嫌いではなかった。

自宅の55インチの液晶テレビで観ると、最初の方の水の流れるシーンの、水の透明感がまずDVD版とはかなり違います。
他のシーンでも画面の鮮鋭感がDVD版に比べると素晴らしく違っています。

もちろん古い映画なので、最近の映画のような緻密な映像ではないけれど、これまで観たどの「ソラリス」よりも素晴らしい。
永久保存版ですね。

次回の発売は4K版でしょうか?
個人的にはそこまでは必要ないような気もしますが。


惑星ソラリス Blu-ray
リエーター情報なし
IVC,Ltd.(VC)(D)