本日の会社員のいる風景 電話ボックスの悲劇

3日くらい前の夜にいつも歩いている場所にある電話ボックスがこんなひどい目に遭っていた。


多分いたずらだと思うけど、ひどいよね。
で、誰もどこにも連絡しなかったらしく次の日は放置。
2日目にお巡りさんが来ていた。

で、3日目にNTTの人かな、写真撮ったりしてた。


で、今こんな状態。


それにしても現在でも、会社から虎ノ門駅につくまで5分くらい歩くのだけど、その間に電話ボックスが3つくらいある。
ほとんどの人が携帯電話を持っていると思うのですが、誰が使っているんだろう?
と思っているとたまに誰かが電話をしたりしている。
携帯を忘れた?とかでしょうか。

ともあれ、電話ボックス。
こんないたずらはちょっと苦手ですね。
当然ですが。