本日の会社員のいる風景 その2



これこれ、このトロリーバッグというのでしょうか。
特に車輪が2個しかついてなくて、斜めにしか引っ張って歩けないやつ。

これって嫌じゃないですか?
というか使っている人によるんだと思いますが。
すごく邪魔になる。
特に混み合っている駅。

電車を降りた瞬間に取っ手を伸ばして引っ張れる状態にする馬鹿なオヤジの多いこと、オヤジばかりではなくて、人混みの中で堂々と誇らしげにバッグを曳いて歩いていたりする若い女性もいる。

あれは普通に歩くのと比べて何倍もの床面積?を取るので、特に人混みではもう少し気を遣って欲しいんだけどね。
邪魔というより、危ない。
そんなこと気がつかないのかな。

ちなみに筆者はスーツケースやこんなのも持っているけど、4輪のものしか買わないことにしている。
斜めに曳くことはほとんどない。

なんだかこのブログをはじめてから愚痴が多くなったような気がする。
どこにも捌け口がないので、このブログで発散しているのだろうか?
それはそれで問題かもと思う今日この頃・・・