やっと買えたスーツケース、TITAN Xenon 360four PLUS 403

先日、札幌への出張の際、それまで使っていた小型のスーツケースのホイールが壊れてしまった。
この機内持ち込みのできるスーツケースは10年くらい使っていたのだが、買い換えるしかない。

使っていたスーツケース、メーカーは不明。
と、真っ二つに割れたホイール。
 

タイタンのスーツケースは、60リットルのTITAN Xenonを使用していて、軽い割にはしっかりしているところが気に入っていた。
なので、1~2泊用のスーツケースも同じTITAN Xenonを購入しようと思っていたのだけど、Sサイズはどこにも売ってなくて、今回うまい具合にウェブで調べていると在庫のある店舗があったので、すぐに注文してしまった。

それがこれ。

前面に書いてあるメイド・イン・ジャーマニーの文字がなんか誇らしい。

取っ手の上部にはタイタンの文字が。


大きめのホイール。


今回機内持ち込みのできるスーツケースを探して、東急ハンズとか新宿駅西口のヨドバシカメラとかいろいろ行ったけど、なかなか気に入ったのがなかった。
いいかなと思うと、サムソナイトで4万円とか・・・
100リットルくらいの大きなスーツケースならともかく、機内持ち込み可能な小さなスーツケースに4万円はさすがにどうかなと思う。

タイタンは個人的にはいちばん好きなメーカーなのだが、わりと人気がないようで安く買える。
今回のスーツケースも1万数千円。
すごく安く買えた。

それにしてもリモアって人気あるみたいですね。
リモアはずっと前、割といいかなって思ってて60リットルくらいと100リットルのアルミの高級品等いくつか買って海外旅行に持って行ったのだが、特に100リットルのアルミの方は、3回の海外旅行で2回ホイールが壊れた。
慣れない海外での航空会社の保証を取るのにものすごく面倒な思いをした。

その時航空会社の人に聞いたら、リモアのホイールはすごくよく壊れるという話をしてくれた。
リモアのホイールはすごく大きくて、実際取り回しもいいのだが、その分壊れやすくて常に壊れているっていう感じ?
それを聞いてからリモアは全部ヤフオクで処分。
すべて中古だったがわりといい値段で処分できた。
いくら保証が5年とかついていても、旅先でこわれたスーツケースを持って移動するのはなんかすごく嫌だった。
面倒だし。

タイタンは今のところ全然問題はなし。
アルミのリモアのスーツケースは旅慣れてカッコいいような気もするけど、あまり人にお勧めはできないと思っている。
それに比べてタイタンはすごくいいですよ。
お勧めします。
なかなか買えないですけどね。



これはXenon じゃないけど、93リットルでこの値段だったらいいような気がする。
[タイタン] TITAN WAGNER MAXIMUM 903 16 (Purple)
リエーター情報なし
TITAN(タイタン)