最悪!茹でおき麺じゃん・・・神田「三田製麺所」

今回は腹も立ったので写真もなし。

神田西口商店街を入ったすぐ右側にある三田製麺所。
今日はあまりランチのメニューを考えたくなかったので、三田製麺所に。
ここは数回来たことがあるが、この神田店ははじめて。

で、大盛りの辛つけめんを注文。
ここは極太麺なので、注文が出てくるまで7~8分くらいかかるかな?
と思っていたら、なんと席に着いてから1~2分でつけ麺がでてきた。
茹でおきじゃん・・・なんてこったい。
時間は午後1時相当過ぎ。ランチタイムの混雑も相当緩和されて、待つことなく入店できるくらいの感じ。
で、茹でおき。
客を馬鹿にしてんじゃないの?

と思って調べたら、本店でも茹でおきの麺を出しているとのこと。
お客さんが列をなしてやってくるランチタイムになった直後だったらわからないでもない。
どちらにしても次から次にお客がくるのだったら茹でたての麺を食べることができる。
でも、こんな時間にこれだけ席がガラガラなのに茹でおきを出すか?

最初に注文の時に固めはできません、と言われたので?と思ったけどその時点で気が付くべきだった。
聞いてみればよかった。

麺は相当時間が経っているようで腰もなくふにゃふにゃ。
盛り付けも含め、なんか気合が入ってない感じ。
アツ盛りで頼んだので、さらにふにゃふにゃ、最低の麺でした。

三田製麺所全店舗、もう二度と行きません。
最低、ほんっと最低。
客を舐めているとしか思えない。
三田製麺所、もう少し考えた方がいいのではないか?
味もすでにこれくらいだったら今はどこでも食べることができるクオリティだし、なんか激辛とか季節限定で出しているみたいだけど、そんなことより根本から、店員の教育から考え直したほうがいいのではないか?

茹でおき麺でもいいと思う方以外は、神田のこのお店というか、三田製麺所もう行かない方がいいですよ。
そして反省してもらいましょう。
大事なランチタイムの時間に限られた大事なお金を遣わせるのだから、もっと客に対して誠実に接してほしいと思います。
お金と時間を返してほしい。
非常に気分の悪いランチタイムでした。


住所:東京都千代田区内神田3-12-10 神田NSビル 1F

店名:三田製麺所 神田店