諏訪田製作所製 爪切り 絶品の切れ味

最近別の会社のニッパー型爪切り(パッケージに匠の技とか書いているやつ、最悪!)を購入したが、それがあまりにも切れ味が悪くニッパー型を使う必然性がまるで感じられなかった。
なので、噂に聞いた本商品を購入。

さすがに切れ味は最高。
普通の爪切りのように爪を押しきるというようなものではなく、サクッサクッとちゃんと爪が切れていく。
切った爪は飛び散ることなく、下に落ちていく。
いままで使っていた爪切りとは別次元の使用感。
足の爪も問題なく切れます。

ただ、正直ニッパー型は使いにくい。
他人の爪を切るときはそうでもないと思うが、自分の爪、それも利き手の爪を切るときはとても使いにくい。
まあそれは慎重にゆっくりと行えば問題ないので、あとは慣れるだけかなと思っている。

諏訪田製作所のHPを見ても、特に保証期間は設けてなく、いつでもメンテナンスが受けられる(有料)ということなので、この爪切り、言葉通り一生付き合えるかなと思う。
一緒に革ケースも購入したが、刃先のデリケートな本商品には必須のようです。
私は男性ですが、Lサイズで丁度いいかなという感じ。多分Sサイズだったら小さすぎてちょっと後悔したかなと思います。

久しぶりにいいもの買ったなという満足感があります。たまに取り出してニコニコしてます。
ギター弾いている人には特にお勧めです。


SUWADA 爪切り ブラック 斜刃 Lサイズ
リエーター情報なし
フセ企画