バイロン・ケイティさんの映画「Turn It Around, the movie」を観た

以前にも書いたけど、この数日「ザ・ワーク」のバイロン・ケイティさんの本ばかり読んでいる。

「ザ・ワーク」、「新しい自分に目覚める4つの質問」、「探すのをやめたとき愛は見つかる」、「タオを生きる」の4冊。
う~ん、こう4冊並べて書いてみると、女性向けの書籍のようか感じがちょっとするかも。
でも多分そんなことは全然なくて、男女問わず必要なことが書いてある。

実際の「ワーク」を見たいなと思っていると、ユーチューブにあった。

バイロン・ケイティのワーク(ターンアラウンド1)日本語字幕付



調べていくと彼女の「ワーク」を撮った映画(上記ユーチューブの内容を含む)があって、日本語字幕のついたものを現在無料でダウンロードできるということがわかった。
ダウンロードはこちら

内容は、ただただ素晴らしいとしか言いようがありません。
1時間ほどの短い映画です。
少しでも興味のある方は絶対に観てみること。
僕はもう何度も見返している。
本で読んで、「ワーク」のことがわかったような気がしていたけど、実際に観るのとただ読むのはほんとうに違っていて、理解が深まります。

どうしてこの字幕付きの映画が無料でダウンロードできるのかはよくわかりませんが、このサービスを提供している方に心から感謝。

 
彼女の著作は手放しで全部お勧め・・・どれから読んでもいいけど「ザ・ワーク」が基本書のような扱いになっているみたい。

ザ・ワーク 人生を変える4つの質問
リエーター情報なし
ダイヤモンド社



新しい自分に目覚める4つの質問―――ストレスや苦しみから自由になれる「問いかけ」の力
リエーター情報なし
ダイヤモンド社



探すのをやめたとき愛は見つかる―人生を美しく変える四つの質問
リエーター情報なし
創元社



タオを生きる---あるがままを受け入れる81の言葉
リエーター情報なし
ダイヤモンド社