カンボジアの市場

もうひとつ、カンボジアの写真。
名前は忘れたけど、ここはカンボジアでもいちばん大きな市場とかいう説明を受けた。



外国のスーパーマーケットや、こんな市場に行くと、なんだか興奮してしまう。
ここは観光地では全くなくて、地元の人が買い物にくるところなんだけど。

ドリアンが山積みされていると、思わず買いたくなる。
ドリアン、ほんっと美味しいんですよね。
でもホテルも飛行機も持ち込み禁止なので買うことはできません。

いちど日本でドリアンを買って、熟成するまでマンションのバルコニーに置いていたことがあるけど、部屋中にドリアン臭がいっぱいになって困ったことがある。
熟してから食べたけど、現地で食べたおいしさはあまり感じなかった。
買ったドリアンがあまりいいものではなかったのか、あの環境で食べないと美味しくないのかは不明。