今日のランチは「香港料理居酒屋 味仙 虎ノ門店」

土曜日は虎ノ門周辺の飲食店は、ほとんど閉まってしまう。
土日も仕事している筆者のような人種は、お昼にどこにランチに行こうかとほんとに困ってしまう。

この味仙は、土曜日も通常通り営業しているらしい。
会社の同僚が誘ってくれたので、はじめてのお店。

ランチメニューはすごく多くて何種類もあったのだけど、特にお得な「本日のランチ」は4種類くらいあって、その中から担々麺セットを注文。
それがこれ。


担々麺とマーボー飯。それに小さな杏仁豆腐とザーサイがついて、750円。
写真のマーボー飯は、ご飯を大盛にしてもらった。
これはサービスらしくて、値段はそのまま750円だとのこと。
通常メニューの担々麺セットはご飯がマーボー飯ではなく、普通の白ご飯。
その分だけお得。


味はいわゆる中華料理屋さんのそれで、担々麺もマーボー飯も普通に美味しい。
平日のお昼は行列ができているらしいが、それもわかる気がする。
とにかくまあまあ安くて量が多い。
大食いの筆者でもこれでお腹いっぱいになってしまった。

ちなみにこの担々麺の麺大盛りだと100円増しで注文できる。
まあ、大盛は筆者には多すぎるような気がするが。
サービスのご飯大盛りだけで筆者は満足した。

後から気がついたけど、このお店は香港料理だった。
香港料理と中華料理の差はよくわからないけど、店内の飾り付けも、ほんといわゆる街の中華料理屋さん、という風情。

特にどこがいいというわけではないが、土曜のお昼の選択肢が増えたのでちょっとうれしい今日この頃でした。



香港料理居酒屋 味仙 虎ノ門

東京都港区虎ノ門1‐16‐4 アーバン虎ノ門ビル1F2号