10秒朝そうじの習慣 ~人生を劇的に変える最強メソッド これはKindle版のレビューです。

ここ数ヶ月の間、カレン・キングストンさんの本をはじめ、「掃除・片付け」に関する本をかなり読んできました。
本書に書かれている様々な手法は他の本でも書かれているようなことが多く、特に「掃除・片付け」に関しての新しい視点、というものは残念ながら得ることはできませんでしたが、文章も短いせいか、短時間で読了しました。

ちょっと気になったのは、本書をKindleで読んだ場合、普通の書籍のように文字の大きさを変えることはできません。
ピンチアウトで表示された画面を大きく大きくすることは出来ますが実用的ではないし、そのまま読むということを考えるとiPhoneでは文字が小さすぎて、筆者的にはiPhoneでの読書は無理でした。
Kindleペーパーホワイトでなんとか普通に読める感じ。

Kindle本を購入する場合、こういったことが購入後でないとわからないということがちょっと気になります。
本書自体、写真や図が多く、所々にあるコラムのような部分と本文の文字の大きさが違うとかが理由でこうなっていると思うのですが。
書籍を購入したというよりも、誰かが自炊した本のPDFを読んでいる感じ。
それが悪いとは思いませんが、文字が小さくて読みにくいのは事前に分かっていないとちょっと困ります。

電子版のコミックやムック本であればこんなことは思わないのですが、このあたりなんとか事前にわかるようにならないのでしょうか。
ちょっと残念な読後感です。
今回読んだのがリアルな書籍であれば、何の問題もないのでしょうけど。

10秒朝そうじの習慣 ~人生を劇的に変える最強メソッド~
リエーター情報なし
ワニブックス