dtab用 液晶保護シール、アンチグレア RT-DTABF/H1 レイ・アウト製

dtab用のケースと液晶保護のシールを買おうといろいろ調べると、それほど選択肢がないことに気がついた。
まだ発売されてそれほど経ってないからかなと思いながらも、iPadだったらもっといっぱいあるよねと思った。
売れてる絶対数が少ないのだろうね。

そもそもdtabを買ったのは、自宅で電子コミックを読むためがほとんどの理由。
他の用途はあまり考えてなかった。
でも使ってみると、普通に使えてiPadやネクサス等の10インチタブレットと比べて、見劣りするのは液晶の解像度くらいで、あとはメモリーが少ないとかいろいろあるけど、使っているときはそんなのは関係ない。
なので、ちょっと持ち出してみようと思ってケースを物色してみた。

この液晶保護シールはいくつか選択肢があるが、アマゾンのレビューを読んで決定。
実際に貼ってみると、このシール、台紙が3つに分かれていて、殊の外貼りやすい。
貼る前に、付属の布でよく拭いて、あとガムテープなんかで、小さなホコリを取るとすごく綺麗に貼れる。
問題は貼っている間も小さなホコリが混入することなので、テープを片手にゆっくりとホコリを取りながら貼ると完璧に貼れた。

何も貼らないままの液晶だと、手の脂がすごくつくし、光の反射がすごくて目が疲れる。
で、これを貼ってみると、反射は押さえられ、指の感触もさらさらして脂もつきにくい。

アンチグレアフィルムを貼ると、解像度が落ちたような感じがして液晶の表示が損なわれるものもあるが、この製品はそんなことなく表示は綺麗なままで反射だけ押さえるような感じ。
べた褒めみたいだけど、実際べた褒めで、いまのところ使用には何の問題もない。
これ、dtab使っている人にはお勧めです。


レイ・アウト dtab用 気泡軽減反射防止保護フィルム(アンチグレア) RT-DTABF/H1
リエーター情報なし
レイ・アウト