ラスタバナナ docomo dtab 専用ノートタイプケース ブラック

いろいろ迷って結局dtabのケースはラスタバナナなんていう、よくわからないメーカーのノートタイプにした。
シリコン製のものは滑り止めにはいいけど、あのホコリがつくのが嫌だし、背面だけのハードタイプのケースもあまり意味がないし、結局持ち出すにはこのノートタイプがいいかなと決定。
決定すると他にはdocomo純正の5,000円以上する今一歩の製品とかしかないし、バッファローの同様のケースは値段もラスタバナナのケースと同じくらいでいいかと思っていたらどこにも売ってないし、アマゾンで買ったら送料もかかるし2~3日かかると表示があったので、これにした。

使ってみると値段相応という感じで高級感はあまりないが、背面はぴったりとはまるし、表側のふた部分もわるくない。
ふたを固定するのにゴムのバンドもついてて、持ち歩くにはいいみたい。
ふたを立てると、ちょっと強度に問題がありそうだけどスタンドになるし、実用的かも。

まあ本体が1万円しないところに、ケースが4,000円弱、別に買った液晶保護シールが1,200円。
なんかバランスが悪いかも。

ともあれ、このケース悪くないような気がする。
ほんとはバッファローのケースとお店で比べてみようと思っていたのだけど、こんなもんか。
これでdtabを持ち出して楽しいタブレット生活を送ろうと思っています。


ラスタバナナ docomo d tab 専用 ノートタイプケース ブラック RBFDA01
リエーター情報なし
ラスタバナナ