今日のランチは、久しぶりに虎ノ門「小諸そば」

久々に小諸そばでランチ。

行ってみると、今日まで天丼フェアとかで、エビ天が1尾多いらしい。
なので、筆者も天丼セット、そば大盛で注文。

それがこれ。


天丼は、小ぶりの丼にかき揚げとエビが2尾。
普段だったら、これがエビ1尾になるんだろうなと思う。
味はいつもの小諸そば
かき揚げも、エビ天もつくりたてっていう感じではないけど、それはそれ。
甘辛いタレが美味しい。

天丼セットが590円、そば大盛で30円、合計620円。
なんというコストパフォーマンス!
いつ来ても、小諸そばは素晴らしいと思う。

ただね・・・ずっと通っていると飽きてしまうんだよね。
悲しいことに。
今日もそばをひとくち食べたら、あぁこの味飽きちゃってるんだよねと思った。
もりそばとか、冷たい系のそばだったらまた違うかもと思う。
今度は二枚たぬきを食べようと思った今日この頃。



店名:小諸そば 虎ノ門

住所:東京都港区虎ノ門1-4-8 石塚ビル