今日のランチは、「ど・みそ 京橋本店」特みそこってりラーメン

今日はお昼くらいに銀座にいたので、ちょっと歩いて「ど・みそ」へ。
12時半に行くと何人かならんでいたので、用事を済ませてから再び2時くらいに行くとすぐに入れた。

注文したのはこれ。


特みそこってりラーメン900円の大盛(+100円)
相変わらずといっても2回目なのだが、すごく美味しい。

一昨日札幌で「すみれ」のみそラーメンを食べたばかりなのだが、圧倒的にこちらのほうが好き。
これは好みなのでなんともいえないけど、札幌で「すみれ」はお昼12時過ぎに行っても、客席は半分も埋まってなくて、「?」って感じ。
本店ではなくて、すすきの近くにあるお店だけど。

10年くらい前に札幌の「すみれ本店」で1時間以上待って食べたことが嘘みたい。
札幌の人に聞いても、「すみれ」に関してはあまりいい話は聞けなかった。
時代は変わっていくんですよね。

とにかくど・みそ。
筆者にとってみそラーメンのナンバーワンです。
お勧めです。


店名:ど・みそ 京橋本店

住所:東京都中央区京橋3-4-3 千成ビル 1F