神田 カレー倶楽部ルウで、チキン南蛮カレーを食べてみた。

最近、職場が神田に一時的に変わったので、ランチも神田駅界隈で摂ることが多くなった。

で、毎日駅近辺をフラフラしながらその日のランチ場所を決めている。
最初に食べたのが、神田でいちばんうまいというラーメン店の「わいず」だったが、そのすぐ近くにあるチキン南蛮カレーの看板に惹かれて入ってみた。

出てきたのがこれ。ご飯大盛りにしている。

ごく普通のカレーとチキン南蛮、サラダが盛られている。
で、テーブルに置いてあるスプーンがこれ。


このスプーンとフォークが一緒になったようなもの、どこかで見たことがあると思っていたら、名古屋の寿がきやでラーメンを食べたらこんなのがでてきたことを思い出した。
寿がきやのは、ラーメンフォークといってストレートな感じだが、これはそれをちょっと曲面にしたような感じ。
どうでもいいけどどちらもちょっと食べにくい。

カレーの味はスタンダード。
どちらかといえば小麦粉を使った古っぽい味ではないかな。
チキン南蛮は、普通に美味しい。
どちらも悪くないが、とりあえず同じ皿に一緒にのせる必然性があまり感じられない。
メニューには他にも焼きチーズカレーとか、普通のカツカレーとかあり、有料で辛さも変えることができるみたい。

スタンダードなチキン南蛮カレーが850円、大盛りが100円の合計で950円。
う~ん、コスパはよくない。
正直ひとくち食べてから、カレーだったら他の店にいけばよかったと思った。
二つ隣に、ナン食べ放題のインドカレーのお店もあるし。
カレーもチキン南蛮も、まあ普通に美味しいけどこのお店でこの値段を出して食べる必然性はほとんどない。

食べた後で調べてみると、このお店開店してからまだ1ヶ月くらいしか経っていない。
地下にあって入りにくいし、値段も普通の会社員的にはちょっときつい。
そこまでして、このお店に行きたいと思えるかと考えると、この場所でこの値段での営業はキビシイのではないだろうか?
ここは神田なので、安くて美味しいお店は、これでもかというくらいたくさんある。

大きなお世話ですね。
頑張っていただきたいですけど、筆者は多分このお店にはもう来ることはないでしょう。
スタンダードなチキン南蛮カレーが700円くらいで、大盛り無料とかになったらまた行くかもしれないけど。



店名:カレー倶楽部ルウ 神田関東総本店

住所:東京都千代田区内神田3-9-6 大原第6ビル B1F