神田「東京カオマンガイ」でランチタイム。絶品カオマンガイ

13時前くらいに行くとなんとか並ばずに入ることができた。
このお店は前から気になっていたのだが、並んでいたり休みだったりでなかなか入ることができなかった。
お店は神田西口商店街の入り口あたりにある。

お店に入った途端、あのバンコクの香りというか、タイに行ったことのある人ならわかる、あの香りが店中に充満していてそれだけでうれしくなる。
メニューはこんな感じ。

注文したのは、パクチー入りのカオマンガイ、大盛り890円。
と、ランチサービスの100円のサラダと小っちゃなプリン。

最初に出てきたのは、サラダとスープ。

スープはあまりタイテイスト感はない。
水を飲むコップが金属製なのがいい感じ。

で、満を持して出てきたのがこのカオマンガイ本体。
ソースは、赤ダレというのを選んでみた。
なんというか、タイそのもの。


食べてみると、予想通りすごく美味い。
今までバンコクをはじめ、国内でもいろんなカオマンガイを食べてきたけど、これが多分いちばん美味しいのではないか?
美味しいというより、いちばん好みかも。

店内も、これは演出でそうやっているのだと思うけど、プラスチックのちゃちな椅子やテーブルも好印象。
座り心地はあまりよくないけど。
タイの屋台で食べている感が満載。
本体とサラダセット全部で990円と、コストパフォーマンスはあまりよくないけど、そんなことどうでもいいくらい美味しかった。

難を言えば、席が少ないこと。
4人掛けのテーブルがふたつと、2人掛けのテーブルが二つ。それと2人くらい座れるような小っちゃなカウンター。
これじゃ、ランチタイムは並ぶよね。
でもまあ少々並んでも食べたくなるようなカオマンガイであった。
神田にいられるのも数ヶ月の予定なので、その間はできるだけ通おうと思っている今日この頃。


店名:東京カオマンガイ


住所:東京都千代田区内神田3-7-8 サトウハウスビル 1F